にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

釣り関連のブログが大集合!

2008年10月21日

最新釣果情報 シーバス

suzuki-a.gif


10月21日
釣友Fちゃんより、シーバスの釣果情報入電!
10月19日、山口県周防大島町での釣果。

場所によっては、ハマチクラスが釣れている周防大島ひらめき
一発大物を求めて、周防大島南岸へと釣行。
ライトタックル・ヘビータックルの2本を携え、釣り場へ。

まずは、ライトタックルで28gのピンクジグをフルキャストダッシュ(走り出すさま)
来ました!ハマチクラスぴかぴか(新しい)
しかし、ライン出っぱなしで止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
結局、PE1.2号はラインブレイクたらーっ(汗)
すぐさま、ヘビータックルに持ち変えるが
釣れるのは…エソエソエソ爆弾

その後、周防大島南岸を釣り歩くがアタリ無し。
最後に立ち寄ったのは勝手知ったる、マイポイントるんるん
そして、坊主逃れのこの一匹ぴかぴか(新しい)
10-19 seabass.jpg シーバス71p
マイポイントでは、足元をイワシの大群るんるん
イワシ捕獲用玉網を装備する、Fちゃん。
このイワシを見逃すわけがありません。
10-19 seabass2.jpg
イワシの天ぷら・刺身共に最高ですよ猫あせあせ(飛び散る汗)
以前お裾分けを頂きましたが、美味しかったぁあせあせ(飛び散る汗)

別行動のFちゃんの釣友は、朝まづめにヤズクラス5本。
場所移動して、ワカナクラスを7本の釣果ぴかぴか(新しい)
釣り過ぎですたらーっ(汗)

周防大島では、ワカナクラスにヤズクラスが混じり始めた。
場所によっては、ハマチクラスも…。
秋の深まりと共に、魚の脂も乗り乗りるんるん
周防大島釣行時には、ジグをお忘れなくひらめき




posted by クロ兵衛 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果情報 シーバス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

最新釣果情報 シーバス・タチウオ

suzuki-a.gif


10月16日
釣友Fちゃんより、シーバス・タチウオの釣果情報入電!
山口県周防大島町の波止、朝まづめ1時間での釣果ぴかぴか(新しい)

当初の狙いは、青物。
今日も元気に、メタルジグをフルキャストダッシュ(走り出すさま)
ジグを回収寸前、ついて来たのは…タチウオひらめき
すかさず!ジギングロッドからシーバスロッドへ持ち替え
今度は、ヴィブラーをキャストダッシュ(走り出すさま)
そして2投目、タチウオヒット!
続けてタチウオヒット!…尻尾がありませんたらーっ(汗)

ワカナ・シーバスも期待しながら、投げ続けていると
今度はシーバスヒット!サイズは70pぴかぴか(新しい)
続けてシーバス69pヒット!
10-16 seabass.jpg

タチウオ・シーバス・青物共に捕食しているのは、イワシるんるん
釣果は、場所よりもイワシの群れに左右されるようです。
周防大島では、各所でイワシの群れ!しかし…回遊は日替わり定食!?
昨日のイワシはどこへやら…そんな事もしょっちゅうだとかたらーっ(汗)

ここにきて、イワシの群れは岩国市近辺にも回遊し始めたひらめき
という事は…るんるん


posted by クロ兵衛 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果情報 シーバス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

最新釣果情報

suzuki-a.gif


最新釣果情報
 
5月11日
切り込み隊長Fちゃんよりシーバス情報入電!

山口県に強風波浪注意報が発令中の中…
山口県の上関周辺にてシーバス2本ゲットあせあせ(飛び散る汗)
東からの強風、白波の中での釣果。
いや〜さすがです!隊長!!
5-11seabass.jpg76pと77p
今回のルアーは、D−フラット。

自分の中では、シーバスって
なかなか釣れない魚!ってイメージだったが…
最近、Fちゃんのお陰でイメージが壊れてしまったたらーっ(汗)
仕事が少し暇になったら、
シーバス釣り教えてもらうかなるんるん

先日、Fちゃんからもらったシーバスの残りを
今夜の夕食で食べた。
香草をたっぷりまぶして、オリーブオイルで焼き上げた、
シーバスの香草焼きぴかぴか(新しい)…ちょっと焦げてるけどあせあせ(飛び散る汗)
seabass 002.JPG

白身魚の香草焼きは、大好物るんるん
チヌの香草焼きもいけます猫

今度は、自分で釣ったシーバスで作ってみるかな。
それは、もうちょっと先だなたらーっ(汗)
あ〜釣りがしたい!
…こればっかりたらーっ(汗)
posted by クロ兵衛 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果情報 シーバス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

最新釣果情報

tai-a.gif


最新釣果情報

5月4日
切り込み隊長Fちゃんより入電!
雨の中…夜中3時から、シーバス求めて
あちこち釣り歩いていたとかたらーっ(汗)
さすが切り込み隊長、元気です…元気過ぎますあせあせ(飛び散る汗)

場所は、山口県の上関周辺。
連休の間、日の出とともに
必ず!イワシが回ってくる場所があるらしい。
イワシの後ろには、必ずヤツがいるるんるん
との予測をもとに、雨と強風の中…釣り開始ダッシュ(走り出すさま)

予想通り、日の出とともにイワシが回遊してきた。
まずは定番、ヴィブラーにて様子を見てみる。
そのうち、25p位のメバルヒット。
あくまでシーバス狙いなので、メバルをリリース…リリースexclamation&question
う〜もったいない。

Fちゃんの釣友は、先日ジグでの釣果が良かったらしい。
最初からジグでの釣りをしていて、
アタリはあるが乗らない状態。
それを聞いたFちゃんもメタルジグにチェンジひらめき

ジグのフォール中にアタリが多くある。
がっ…なかなか乗らない。
少し合わせのタイミングを変えて
やっと、ヒットむかっ(怒り)
なかなか良い引きに、良型のシーバスを予感したが
何やらずっしり重く、シーバスではない。
5-05 madai.jpg

上がってきたのは、61p 3.5`の真鯛。
その後は、45〜46p位のチヌがヒット!
こちらはリリースしたらしいたらーっ(汗)
色がピンクじゃなく、黒いだけで美味しい魚なのに…。

電話越しにFちゃん、
「シーバス出なかったけど、うれしい外道に大満足っす!」
「また明日も頑張りやす!」
…また明日もexclamation&question…明日も釣りですかたらーっ(汗)
あ〜釣りがしたい!

★今回のタックル
  ロッド    シーバスロッド  9フィート
  ライン    PEライン  1.2号
  リーダー   フロロカーボン  20lb
  メタルジグ  ピンク   28g





posted by クロ兵衛 at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果情報 シーバス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

最新釣果情報

suzuki-a.gif


最新釣果情報

4月24日
釣り部隊切り込み隊長、Fちゃんより再び入電!
また、やっちゃいましたるんるんって…。
釣り過ぎですパンチ
seebass2.jpg

61p×1 72p×1 84p×1の計3本

でも、今回はシーバスを1本貰ったるんるん
いや〜また釣ってきてね〜猫なんてあせあせ(飛び散る汗)

今回も釣り場は、山口県柳井市の上関周辺。
Fちゃんの釣友は、さらに上手で
8本のシーバスを釣ったそうだたらーっ(汗)

まだまだ、かなりの数のシーバスがいるようで
アタリは頻繁らしい。

今回活躍したルアーは、ヴィブラーぴかぴか(新しい)
どんなものか見せてもらったが、
100円ライター位の小さなバイブレーション。

この調子だと、またシーバスがゴチになれそうな予感るんるん
posted by クロ兵衛 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣果情報 シーバス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

最新釣果情報

suzuki1 anime.gif

最新釣果情報

4月22日
我が釣り部隊切り込み隊長、Fちゃんより入電!
我、良型シーバス4艦撃沈せり!と…。
早速、聞いてみた。

場所は、山口県柳井市の上関周辺。
前日にFちゃんの釣友が
シーバス6本あげたとの情報を聞き…
Fちゃん、たまらずスクランブルダッシュ(走り出すさま)

釣り場に着くと、一番手ポイントに先行者。
先行者はすでに1本釣っていた。
仕方なく、二番手ポイントで釣り開始!

しばらくすると、潮止まり。
先行者が帰ったので、すかさず一番手ポイントへ。
さすが一番手ポイント!二投目に71pヒットむかっ(怒り)
ルアーをあれこれ変えて、
81p×1本、83p×2本を追加し
合計4本のシーバスを釣ったぴかぴか(新しい)
seebass.jpg

かなりの数のシーバスが、
イワシやアジを追っかけまわしていたとの事。
まだまだ釣れそうな感じだそうだ。

あ〜なんとも羨ましいひらめき
あ〜釣りがしたい!!

★今回のタックル
   シーバスロッド 8.3フィート
   PEライン    1.2号
   リーダー    20lb
   
☆今回のヒットルアー
   D−フラット シーバス3本
   ヴィブラー  シーバス1本
posted by クロ兵衛 at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 釣果情報 シーバス編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


島根県西部の鮎&フカセ釣り!
teruさんのブログ
急がば回れ


香川・愛媛・高知の磯釣り!
黒いさくらんぼさんのブログ
釣り時々仕事


Bigfin Squid & Rock fish!
Placeさんのブログ
「Light Rigger Place」


九州西部・五島列島の磯釣り!
ひろ爺さんのブログ
名士釣連会


釣りの総合検索エンジン

釣りバカサーチ.gif
釣りの検索◇釣りバカサーチ

釣りの世界



日本の釣り.gif

釣りナビ.gif

sticker120b.gif
自分のゴミは持ち帰ろう!
きれいな海をいつまでも
最近の記事
(12/04)長崎県五島列島/上五島のクロ
(10/01)山口県周防大島沖…片島のグレ
(07/10)山口県周防大島沖…小水無瀬島のグレ
(01/30)長崎県五島列島…下五島/黄島のクロ
(12/16)山口県上関沖…鼻繰島のグレ
(09/29)山口県上関沖…ホウジロ島のチヌ・グレ
(08/06)高解像度降水ナウキャスト by 気象庁
(07/23)山口県周防大島沖…小水無瀬島のグレ
(06/17)山口県上関沖…八島のチヌ・グレ
(05/21)山口県上関沖…八島のチヌ・グレ
最近のコメント
山口県周防大島沖…片島のグレ by クロ兵衛 (12/06)
長崎県五島列島/上五島のクロ by クロ兵衛 (12/06)
長崎県五島列島/上五島のクロ by クロ兵衛 (12/06)
長崎県五島列島/上五島のクロ by いさき (12/05)
長崎県五島列島/上五島のクロ by しろうさぎ (12/05)
カテゴリ
2015年釣行記(4)
2014年釣行記(9)
2013年釣行記(12)
2012年釣行記(19)
2011年釣行記(23)
2010年釣行記(42)
2009年釣行記(53)
2008年釣行記(44)
2013年釣果情報(2)
2012年釣果情報(7)
2011年釣果情報(12)
2010年釣果情報(8)
2009年釣果情報(16)
2008年釣果情報(17)
釣果情報 シーバス編(6)
クロ兵衛の独り言(39)
釣果情報 青物編(23)
アイテム(54)
日記(48)
動画・・・名人編(1)
過去ログ
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年07月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年09月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(1)
2014年05月(2)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(1)
2013年07月(3)
2013年06月(3)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

