にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

釣り関連のブログが大集合!

2008年10月29日

最新釣果情報 タチウオ

10月29日
釣友Fちゃんより、タチウオの釣果情報入電!
毎朝恒例の1時間限定、朝まづめ釣行。

釣り場は、久々の上関方面の波止。
好調の続いた周防大島町北岸の波止だったが…
連日のイワシ網漁のお陰か、青物が当たらなくなったそうだ。
また他の場所では、ナブラに向かって数人がジグを投げてもノーヒットとかたらーっ(汗)
捕食している魚が、イワシから何かに変わったのかも!?(Fちゃん談)

そこで思い切って釣り場を変更し…
10-29.jpg 指4本サイズ 計4本
期待の青物は、当たらなかったそうだ。

 
先日午後から、ジグを投げに周防大島へるんるん
気持ちよ〜く飛んでくジグにストレス解消!ダッシュ(走り出すさま)
しかし…それも数投だけたらーっ(汗)
投げては巻くだけの作業に…ストレス増大爆弾
たま〜に釣れるのはこれあせあせ(飛び散る汗)
グレメタル 001.JPG
このエソだが、尻尾部分には小骨が少なく
刺身で食べると美味!なんだとかぴかぴか(新しい)
捨てる前に聞いておけば良かった…。

道具は違えど、釣りは釣りひらめき
何の釣りでも奥が深いですね〜。


昨日はナブラ、今日は静か〜な海…そんな事は当たり前!?の青物達。
彼らの気持は、わかりませんたらーっ(汗)
まさに!さかな心と秋の空!?あせあせ(飛び散る汗)
10-29 sky 002.JPG

修行の旅は、続きます!



posted by クロ兵衛 at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

最新釣果情報 アオリイカ

aori-a[1]

10月4日
釣友Tくんの奥様所属の錦烏賊釣婦人会より、釣果情報入電!
10月3日、夜釣りでの釣果。
錦烏賊釣婦人会の皆様、その名の通り女性エギンガーの集まりで
瀬戸内海はもちろん、山陰釣行など精力的に活動されてまするんるん
アイシャドーはやっぱり!?アオリ仕様なのでしょうか…
それはさておきあせあせ(飛び散る汗)

釣り場は、山口県周防大島町のランガンダッシュ(走り出すさま)
まずは、周防大島の良さそうな波止を見て周ってみるものの
なにせ休日前の夜、どこの波止にも釣り人があせあせ(飛び散る汗)

そんな中、アオリのポイントと思われる波止なのに
なぜか釣り人がいない…おかしい!と思いながらも
まずは、そこで釣り開始!
予想通り!?アオリのアタリは全く無し爆弾
どうやら、シーバスが回遊している様子。
そこで波止内側を探ってみると、アタリはあるが
リリースサイズのアオリイカばかりたらーっ(汗)
そこで、駄目もとでマイポイントへと移動ダッシュ(走り出すさま)

本命のマイポイントだが…やはりここにも先行者のおじさまあせあせ(飛び散る汗)
仕方なく、この釣り場も断念。
釣り場探しの旅へダッシュ(走り出すさま)

一昨年実績のあった小さな波止へ行ってみると、空いてまするんるん
迷わずエギを投げてみるが、外向きはやはりアタリ無し。
やっぱりここも何者かが回遊している様子。
そこで内向きにエギを投入してみると…
10-4 aori.jpg 胴長13〜17p
キープサイズ4杯ぴかぴか(新しい)
エギは、3号のマーブルテープのピンク。
大半は、底付近でアタリがあったとの事。


これから回遊が頻繁となる、シーバス・タチウオがうろうろしてたら
波止内側にチャンスがあるかもしれませんねるんるん

★奥様のタックル
    ロッド  ダイワ ソルティスト 7.6フィート
    リール  ダイワ エメラルダス 2506
    ライン  PE0.8号
    リーダー 1.75号











posted by クロ兵衛 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

最新釣果情報 アオリイカ

aori-a[1]

10月2日
釣友Tくんより、アオリイカの釣果情報入電!
10月1日、台風15号崩れの熱帯低気圧による
北東の強風の中での釣果あせあせ(飛び散る汗)

釣り場は、山口県周防大島町の波止
当初目指した釣り場は、強風・高波のため断念。
仕方なく…風裏釣り場捜しの旅へダッシュ(走り出すさま)

しばらく移動して、風裏になりそうな波止を発見し
まずは、3号の金テープのオレンジにて釣り開始。
しかし…風に負けてうまく沈まないので
同じく金テープのオレンジの3.5号へと変更。
すると2投目に、胴長14pのアオリ。
続いて5投目に、胴長24pのアオリがヒットぴかぴか(新しい)
10-1 aori.jpg

その後、止まっていた潮の動き始めにパタパタと
胴長13〜16pのアオリを5杯追加したそうだ。
波止の立ち位置によっては、風の影響を受けなかったらしく
3号と3.5号のエギを使い分けたとの事。
動き始めた潮がどんどん速くなると、アタリも無くなったとか。

結局、胴長13〜24pのアオリが7杯の釣果。
やっぱりひらめき潮の動き始めなどの
潮の変化はチャンスなんですね。

それにしても、強風下の胴長24pはさすがですぴかぴか(新しい)
Tくん、今度エギング教えて下さい…自分だけにこっそりあせあせ(飛び散る汗)



posted by クロ兵衛 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

最新釣果情報 アオリイカ

aori-a[1]

9月24日
切り込み隊長Fちゃんより、アオリイカの釣果情報入電!
9月23日のジギングの合間の釣果だそうだ。

釣り場は、山口県周防大島の磯場。
早朝から青物狙ってのジギングだったが…アタリ無し。
気分転換のエギングで、アオリが続々とヒット!
9-23 aori.jpg 胴長15〜19p 10杯
三連続ヒットがあるなど、活性は高かったそうだぴかぴか(新しい)
ヒットエギは、金テープのオレンジ3号。

今年は珍しく台風の上陸が、いまだ無く
アオリの新子がすくすく順調に育っている様子るんるん
周防大島のあちこちで、アオリイカの釣果が好調です。

人間にもアオリにも被害を与えてしまう台風…
このまま上陸がない事をぜひ願いたい!






posted by クロ兵衛 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

最新釣果情報 カマス

9月22日
切り込み隊長Fちゃんより、カマスの釣果情報入電!
9月21日、Fちゃんとその釣友4人での釣果。

釣り場は、山口県上関方面の波止。
山口県周防大島町の青物ポイントが不調のため
上関方面へ青物を求めての釣行だとか。

ベイトと思われるイワシが群れる波止でナブラるんるん
期待を込めてジグを投げるが、釣れるのはエソばかりたらーっ(汗)
ふと足元に何やらキラキラする魚…カマス?
という事で小型ジグを投げてみるが、なかなか乗らず。
少し大きめの14gのジグに変更すると、ヒットぴかぴか(新しい)
9-21 kamasu.jpg カマス20〜25p
結局5人で、50〜60尾釣ったそうだあせあせ(飛び散る汗)

本命が釣れなくても、工夫して何かを持ち帰るFちゃん達。
少し見習わなければあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもカマスひらめき食べたことないけど…
美味しい魚なの?…Fちゃんるんるん猫




posted by クロ兵衛 at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

最新釣果情報 アオリイカ

aori-a[1]
9月7日
切り込み隊長Fちゃんより、アオリイカの釣果情報入電!

今回の釣り場は、山口県上関町長島から光市室積までのランガンダッシュ(走り出すさま)
天気も良く、風も無く絶好のエギング日和だったが、
意外とエギンガーは少なかったとか。
釣り人が少ないと、なんだか不気味ですたらーっ(汗)

先週のFちゃんは、結構シブい!と言ってましたが
今週は、激シブ!!という言葉が返ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
1か所で数杯という場所は、ほとんど無かったようです。

それでもFちゃん、あちこち釣り歩き…
9-07 aori.jpg
12〜15pのアオリイカを7杯の釣果ぴかぴか(新しい)
エギのサイズは、2.5号。
赤テープによく釣れたそうです。

秋アオリはまだ始まったばかりですが、
なかなか厳しい状況になってきました。
どこかにあるはずのイカパラダイスひらめき
いったいどこにあるんでしょうね…そんなもの無いのかなあせあせ(飛び散る汗)

posted by クロ兵衛 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

最新釣果情報 アオリイカ

aori-a.gif
9月1日
切り込み隊長Fちゃんより、アオリの釣果情報入電!
昨日の8月31日の釣果。

場所は、山口県上関町長島から光市室積にかけてのランガン。
ポイントどうこうより、風裏を探してのランガンだったようだ。

今回のヒットエギは、金テープのオレンジと赤テープのオレンジ。
サイズはいずれもエギ王の2.5号。
8-31 aori.jpg 胴長18pを頭にアオリイカ9杯ぴかぴか(新しい)
届いた写真で妙に黒いのと白いのがいるので、確認すると…
黒いのは、ご存じ酒・しょうゆ・みりんの沖漬け仕様。
白いのは、海水による塩漬け仕様だそうだ。

Fちゃんは、沖漬けの一夜干しではなく
さらに3日干して焼いて食べるそうです。
これがまた、あたりめみたいな感じでうまいんだとかるんるん

各釣り場で、足元にはアオリが結構見えるそうだが
エギンガーの方の数も相当だったとかあせあせ(飛び散る汗)
当然の如くひらめき足元に見えるアオリは、エギには全く反応しないそうだ。

自分もそうだが、日頃は他の釣りをしている釣り人も
この時期だけはエギンガーるんるんって方が多いですね。
それは当然の事だと思います。
だってアオリイカ、美味しいんですからるんるん


posted by クロ兵衛 at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

最新釣果情報 アオリイカ

aori-a.gif

8月27日
切り込み隊長Fちゃんより入電!
仕事前の早朝釣行にてアオリイカを捕獲との事。

釣り場は、山口県上関町の長島方面。
使用したエギは2.5号の金テープ。

足元には、赤ちゃんアオリがうろうろしているが
さすがにエギの方が大きいので、乗らない状態。
まぁ、赤ちゃんアオリを乗せない為の2.5号のようですが。

うまくポイントを見つけると、
2.5号でも乗るサイズのアオリがいるようでするんるん
8-23 aori.jpg 胴長14p
結局、この日は同型を4杯釣ったとの事。

めっきり朝晩涼しくなり、秋の気配ムンムンの今日この頃ひらめき
いよいよ秋アオリも本番かな!?
あ〜アオリ釣りたい!…いや、食べたい!猫あせあせ(飛び散る汗)
posted by クロ兵衛 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

最新釣果情報 アオリイカ

aori-a[1]
8月9日
釣友Tくんより、アオリの釣果情報入電!
場所は、山口県周防大島町の波止。

状況を聞いてみると
夜11時頃、アジングしていると足元にアオリ発見ひらめき
小アジや小メバルを狙っている様子だったとか。
急いでエギングタックルを取りに車へダッシュ(走り出すさま)
1投目!追ってくるが乗らず。
2投目!追ってくるが…あと一歩。
3投目!足元際にてヒットぴかぴか(新しい)
8-11 aori.jpg 胴長23pのオス
釣れたのは、金テープのオレンジ 3.5号
肝心のアジングだが、相手が小さすぎで釣れなかった様子。

ところでこのアオリイカ、ちょっと遅めの春アオリ!?
それとも、新子早生まれの夏アオリ!?
それとも…季節的には秋なので、秋イカ!?……あせあせ(飛び散る汗)


暖流海域では一年中、アオリが釣れるらしい。
自分が知らないだけで…
山口県東部でも実は、この時期釣れてるのかもexclamation&question












posted by クロ兵衛 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

最新釣果情報 グレ アオリイカ 

gure-a.gifaori-a.gif


7月6日 
釣友3人が、山口県周防大島町の大水瀬島、小水瀬島へ
グレを狙った出かけたとの事で、様子を聞いてみた。

この日は休日なので、北向きの人気磯にはずらりと
良型グレを狙う釣り客が並んだそうだ。

今回釣行したうちの一人は、先月の29日にも小水瀬島へ釣行。
40pの口太を釣り上げたものの…アジの大群に手を焼いたらしく
北向きの磯を避けて、エンノシタへ。
そのエンノシタでは、竿2本で41pを頭にイサキを4匹。
グレは釣れなかったそうだ。

もう一人は北向きの磯、もう一人は大水瀬のラクダへ。
いずれもアジの猛攻で、アジ以外の釣果なし。

結局この日は、全体で北向き磯で41pの口太が1匹釣れたのみたらーっ(汗)
どの磯もアジの猛攻にお手上げだったそうだ。

例年通りなら、40オーバーが何枚とか尾長が釣れた!などと
賑わうはずなのだが…今年はなんだか様子が違うようだ。



7月8日
切り込み隊長Fちゃんよりアオリイカの釣果が入電!
場所は、上関町長島のマイポイントとの事。
しばらく坊主続きだったFちゃん。
毎朝出社前にエギングしていたそうだ…相変わらず元気過ぎあせあせ(飛び散る汗)
7-8 aori.jpg 胴長27p
ヒットエギは、マーブルのピンク3.5号。
見えイカはいるものの…エギには全く無反応とか。
足元の見えイカは無視して、沖目で釣ったとの事だった。

また新たな群れでも入らないと、なかなか厳しいっす!とFちゃん。
明日も元気に出社前エギングだそうだあせあせ(飛び散る汗)
がんばれFちゃん!継続は力なり!!



posted by クロ兵衛 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

最新釣果情報

aori-a[1]


6月28日
切り込み隊長Fちゃんより、アオリの釣果情報入電!
様子を聞いてみた。

場所は、山口県上関町の長島。
当初、先日自分が小型ながら3杯釣った、
光市室積の釣り場へ行く予定にしていたようなのだが…
海底を掘り起こす工事が始まって、海がまっ茶色にたらーっ(汗)
どうもその工事で、産卵場と思われる藻場が消滅の様子。
来年は、厳しい釣り場になりそうな感じ…残念たらーっ(汗)

仕方なく、上関の長島へ変更。
雨の中…マイポイントを釣り歩き、
やっと一杯釣り上げたとの事。
6-28 aori.jpg 胴長35p 
1400g位あるかと思われたが、1120gだったそうだ。
見えイカも数杯見られたが、全く無反応。
釣れたアオリは、藻際から突然現れエギに抱きついたそうだ。

ヒットエギは、金テープのオレンジ3.5号 スローシンキング。
川の濁り水が流れ込んだせいか、潮は濁り気味だとか。


単発ながら、上関方面では良型アオリが釣れている。
今年の海は、何もかも遅れ気味と言われてるので
瀬戸内のアオリイカはこれからるんるんだといいなぁあせあせ(飛び散る汗)

★今回のタックル
   ロッド  エギングロッド 8.3フィート
   ライン  PE 0.8号
   リーダー フロロカーボン 2.5号





posted by クロ兵衛 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

最新釣果情報

aori-a[1]

6月14、15日
切り込み隊長Fちゃん、アオリイカを狙って
山陰と瀬戸内海と釣り歩いたようで…いつもの事ながら元気過ぎたらーっ(汗)
様子を聞いてみた。

6月14日
釣り場は、山口県萩市方面。
朝3時から釣り始め、11時までの釣果。
6-14 aori.jpg 胴長25、27、29、30p
キロオーバーは一杯のみ…やはり小型化してるっす!との事だった。
ほとんどのアオリは、赤テープのエギに乗ってきたそうだ。
かなりスレてきたのでしょうか…。

6月15日
気を良くしたFちゃん、今度は瀬戸内海へあせあせ(飛び散る汗)
釣り場は、山口県周防大島町。
狙いの釣り場へ行ってみると…エギンガーでいっぱい爆弾
仕方なく別の釣り場へ移動して2投目に見事アオリイカぴかぴか(新しい)
6-15 aori.jpg 胴長22p
しかし、その後は全くアタリ無しだとかたらーっ(汗)
やはりヒットしたのは、赤テープ。
どうも最近、赤テープが好調のようでするんるん

★今回のタックル
   ロッド    エギングロッド 8.3フィート
   ライン    PE 0.8号
   リーダー   フロロ 2号
   ヒットエギ  アオリQ アジカラー 3.5号
               サクラダイ 3.5号
          エギ王  Q浅 レッド 3.5号
        *いずれも赤テープ
         
         
posted by クロ兵衛 at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

最新釣果情報

aori-a.gif


5月24日
切り込み隊長Fちゃん…雨の中…たらーっ(汗)
新規開拓の為、油谷方面の地磯に
アオリを狙って出かけたとの事だったので様子を聞いてみた。

今回の釣り場は、山口県長門市油谷方面の地磯ランガン。
アオリの匂いがプンプンする!?
以前から気になってた場所を釣り歩いたそうだ。
なかなか良い釣果に恵まれなかったものの
今まで見た事もないような大きさの…エギの背中を大きくかじりとる
アオリのバラシが2度あったらしいたらーっ(汗)
「雨の中、モンスターらしきアタリのある場所を
新規開拓出来ただけでも、行った価値があったっす!」
と語るFちゃん。さすが!我らが切り込み隊長exclamation×2
雨が降ろうが…そんなの関係ねぇ〜!!

今回の釣果 650〜680gのアオリが3ハイ。
5-24 aori-f.jpg

全て金テープのオレンジ 3.5号での釣果
 

5月25日
昨年、萩市須佐方面でエギングをしていて知り合ったMくんより
アオリイカの釣果写真が届いた。
場所は、長門市青海島方面。
エギは、マーブルテープのオレンジ 3.5号
5-24 aori-m.jpg 胴長40p 2250g
日中は、キロ前後のアオリが数多く釣れていたが
夕まづめのまだラインが見える頃、この2250gが釣れたそうだ。
ラインが見えなくなる頃まで粘ってみたが、
その後は全くアタリが無かったとの事。

夕まづめの一発は、暗くなる前がチャ〜ンス!ぴかぴか(新しい)
…そんなのみんな知ってますねあせあせ(飛び散る汗)
長門市方面のアオリも熱い感じひらめき
次は、長門市方面に行ってみるかなるんるん






posted by クロ兵衛 at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

最新釣果情報

aori-a.gif


最新釣果情報

5月9日
またまた…切り込み隊長Fちゃんより入電!
今、山陰のアオリが熱い!との情報を聞きつけ
たまらず山陰へ、釣友二人とスクランブル〜ダッシュ(走り出すさま)

場所は、山口県萩市の須佐方面。

現地に朝3時に到着。
本命ポイントに行ってみると…すでに先行者たらーっ(汗)
仕方なく2番手ポイントに入ろうと思ったが、
そこは隊長Fちゃん!
釣友二人に場所を譲り、3番手ポイントで釣り開始!

夜明けと共にアタリ連発exclamation×2…3番手ポイント以外たらーっ(汗)
どんなシャクリしてもアタリ連発exclamation×2…3番手ポイント以外たらーっ(汗)
そう!3番手ポイント以外アオリを連発ぴかぴか(新しい)

しかし、粘りのFちゃん!
3番手ポイントにて、24p 700gのアオリをゲットひらめき

休憩を兼ねて、
すでに4杯釣っている本命ポイントの釣人と話をしていると
釣り人がライントラブル爆弾
車にちょっと戻ってくるのでどうぞ!って事で
ポイントのおすそ分けるんるん

入りたかった本命ポイントでの
Fちゃんの一投目!根がかりあせあせ(飛び散る汗)
昨年よりも藻の立ち具合が違うらしい。
二投目!カウントを少なめにして、
32p 1440gのアオリをゲットひらめき
5-09aori.jpg

その後、風もうねりも強くなってきたので
昼前にて釣り終了。

詳しく聞いてみると
本命ポイントの釣人が、6杯。
2番手ポイントの釣友二人で、9杯。
この4人でバラシが10杯近くあったらしい。

さらに、2番手ポイントでの最大は計測すると
39pのメスだったぴかぴか(新しい)
その他のアオリのオスメスを聞いてみると…大半がメスたらーっ(汗)
この彼女達の彼氏ってどんな大きさなんでしょうか…。

朝まづめの活性はかなり高く、金・マーブル・赤など
どの下地テープでもヒット。
餌木にがっちり抱きついていたとか揺れるハート

あ〜釣りがしたい!…イカ食べたい!猫

★今回のタックル
   ロッド   エギングロッド 8.3フィート
   ライン   PE 0.8号
   リーダー  フロロカーボン 3号
   餌木    金テープ(グリーン)3.5寸
         赤テープ(オレンジ)3.5寸








posted by クロ兵衛 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

最新釣果情報

yariika[1]
suzuki-a.gif


最新釣果情報

4月12日、
釣友のFちゃんが、また!?山口県長門市の青海島へ釣行。
アオリ狙い!と聞いていたので、様子を聞いてみた。

朝3時半に通漁港に到着。
漁港では、先行者がヤエンでアオリを狙っていたので
様子を聞いてみたらしい。すると…
「全く!アタリなし!」と帰ってきたとの事…。
聞かなきゃよかった…と下がったテンションを
なんとか盛り上げ、エギング開始!

2投目に早速、ヤリイカ!ぴかぴか(新しい)
結局、夜明けまでに4杯GET!
080412_1212~01.JPG

夜明けとともに、アオリモードにチェンジ!
足元には、イワシの群れるんるん
少し沖では、鳥が騒ぎ出したらしい。
イワシのフィーバーとは裏腹に、アオリのアタリ全くなし爆弾
たまに、魚がエギを追ってくる…魚exclamation&question

ふと隣を見ると、シーバスロッドを装備したおじちゃん。
なんと3投目にシーバスGETexclamation×2
えっ?シーバスexclamation&question
急いでシーバスロッドを取りに、車へダッシュ!!
さぁ、1投目。追ってくるが乗らない。
じゃあ、2投目…ドォーンむかっ(怒り)シーバスGET!
活性は、かなり高い!
結局、2匹のシーバスGET!
080412_1213~01.JPG

電話越しにFちゃん、「アオリ釣れなかったけど面白かったすよ♪」
それはそうでしょうちっ(怒った顔)こっちは休日返上で仕事なのにたらーっ(汗)
それにしても、あれだけ釣ってイカ1杯も届かない。
道にでも迷ったかな!?はははっ

通漁港釣行の際は、シーバスロッドをお忘れなく!

★今回のタックル
 ☆エギング(ヤリイカ)
  ロッド   エギングロッド 8.3フィート
  ライン   PE0.8号
  リーダー  フロロカーボン 2号
  エギ    グロータイプ 3寸
 ☆シーバス
  ロッド   シーバスロッド 8.3フィート
  ライン   PE1.2号
  リーダー  20lb
  ルアー   クルクル シルバーブレイド イワシカラー

  
posted by クロ兵衛 at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

最新釣果情報

aori-a.gif


3月10日、エギング釣友が山口県長門市の青海島へ釣行。


青海島の通漁港まで出かけたとの事で
アオリイカの様子を聞いてみた。

今回の釣果は、3杯で最大700グラムだった。
場所は詳しく教えてくれない…企業秘密!?
底までカウント25位と言っていたので、割と浅い場所。

仙崎の人工島でもやってみたが、釣れなかった。
でも、子イカがイワシを追っかけまわしていたとの事。
この子イカ…いったい、いつ生まれたんでしょう。
さすがアオリ天国、山陰!!

苦労して釣ったアオリイカ3杯なのに
そのうちの1杯をくれた。
心優しき釣友に感謝!!







posted by クロ兵衛 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

最新釣果情報

瀬戸内海西部の上関長島沖の天田島の釣果情報。

2月17日、釣友が天田島の灯台へ釣行。

まずは、チヌ狙いという事で
根がかりギリギリの底を攻めていたところ
35〜42pのチヌ5枚と39pのグレが釣れた。
39pのグレもほぼ底付近で釣れたとの事。
他の磯では、41pのグレが釣れていた。

さらに、おまけ!?の50pのコブダイが釣れた。
このコブダイ、あの怖い顔にヌルヌル…
釣り上げても持ち帰らない方が多いけど
食べてみると、結構うまい!
時期によっては、臭いらしいけど…。
寒の時期のコブダイ、一度お試しあれ。

釣れるグレのサイズが、年々大型化している。
これも地球温暖化の影響なのだろうか…。
喜んでいいのか、悪いのか。
ちょっと複雑だが、釣れるとやっぱり!うれしいかも♪



posted by クロ兵衛 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008年釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


島根県西部の鮎&フカセ釣り!
teruさんのブログ
急がば回れ


香川・愛媛・高知の磯釣り!
黒いさくらんぼさんのブログ
釣り時々仕事


Bigfin Squid & Rock fish!
Placeさんのブログ
「Light Rigger Place」


九州西部・五島列島の磯釣り!
ひろ爺さんのブログ
名士釣連会


釣りの総合検索エンジン

釣りバカサーチ.gif
釣りの検索◇釣りバカサーチ

釣りの世界



日本の釣り.gif

釣りナビ.gif

sticker120b.gif
自分のゴミは持ち帰ろう!
きれいな海をいつまでも
最近の記事
(12/04)長崎県五島列島/上五島のクロ
(10/01)山口県周防大島沖…片島のグレ
(07/10)山口県周防大島沖…小水無瀬島のグレ
(01/30)長崎県五島列島…下五島/黄島のクロ
(12/16)山口県上関沖…鼻繰島のグレ
(09/29)山口県上関沖…ホウジロ島のチヌ・グレ
(08/06)高解像度降水ナウキャスト by 気象庁
(07/23)山口県周防大島沖…小水無瀬島のグレ
(06/17)山口県上関沖…八島のチヌ・グレ
(05/21)山口県上関沖…八島のチヌ・グレ
最近のコメント
山口県周防大島沖…片島のグレ by クロ兵衛 (12/06)
長崎県五島列島/上五島のクロ by クロ兵衛 (12/06)
長崎県五島列島/上五島のクロ by クロ兵衛 (12/06)
長崎県五島列島/上五島のクロ by いさき (12/05)
長崎県五島列島/上五島のクロ by しろうさぎ (12/05)
カテゴリ
2015年釣行記(4)
2014年釣行記(9)
2013年釣行記(12)
2012年釣行記(19)
2011年釣行記(23)
2010年釣行記(42)
2009年釣行記(53)
2008年釣行記(44)
2013年釣果情報(2)
2012年釣果情報(7)
2011年釣果情報(12)
2010年釣果情報(8)
2009年釣果情報(16)
2008年釣果情報(17)
釣果情報 シーバス編(6)
クロ兵衛の独り言(39)
釣果情報 青物編(23)
アイテム(54)
日記(48)
動画・・・名人編(1)
過去ログ
2015年12月(1)
2015年10月(1)
2015年07月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年09月(1)
2014年08月(1)
2014年07月(1)
2014年06月(1)
2014年05月(2)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(1)
2013年12月(1)
2013年11月(1)
2013年10月(3)
2013年09月(3)
2013年08月(1)
2013年07月(3)
2013年06月(3)
商品紹介
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

